もしかして、あなただけかもしれません


■「奥さまはiDOLS -鷺沢文香編-」
 
■「奥さまはiDOLS -橘ありす編-」
 


■「奥さまはiDOLS -Wives of CINDERELLA2-」
 




押井祭り

パト2のあの会話がとても好きなので。
パロってみた。
プロデューサー2

「攻殻機動隊2.0」と「スカイ・クロラ」を観てきました。
攻殻は初めて劇場で観る事になったが、変わっている部分、変わっていない部分含めてとても感慨深かった。
効果として加えられたCGに関しては2000年以降の「アヴァロン」「イノセンス」「めざめの方舟」などの流れを汲むアンバーな色調とディティールで整えられていて、イノセンスとの地続き感が出ていた。

スカイ・クロラは過去のレイアウトのノウハウがあちこちに散見できる上に、輪廻的な繰り返しのお話になっている。
例によっていつもの作品ぽい要素を含んでいるにもかかわらず、衒学的な長ゼリフがなりを潜めて情緒溢れる無言の芝居を積み重ねていく演出になっているので、なんだかとても押井作品らしくもあり、またそうでもなくという押井オタとしては新鮮な作品だった。
観ている間中、ずっとニヤニヤしてしまった。

そしてなにより、音響がとてもすごい。
今回は劇伴と効果音との両立が悩ましいと監督が語っていたのがよくわかった。
スカイウォーカーサウンドの音響すごいわ。なんだったら音楽なくても成立してしまうくらいの臨場感だ。
空戦シーンの音響はぜひとも劇場で体感するべきです。

攻殻の方もついでなのか同じくスカイウォーカーで新録音響になってます。
自宅で観るのでは味わえない領域です。
メチャクチャ堪能しました。
これでしばらくは押井分が補給できる。繰り返し観ることができる。



拍手ありがとうございます。
ちょっと溜めてしまいました。
溜まるなんて、ありがたいことですよ、ほんとに。

あ、それと、やっぱり拍手は引用した方がレスしやすいと今さらながらに思ったのでそうする事にします。本当に今さらだな。
嫌だなあという人がいたらごめんなさい。
あと、全文引用すると長くなる場合はレス部分だけ抜粋するかもです。

>陸本美幸さんのHP見てきたよ。描く人によって個性変わるなぁ・・・ちなみに7/28更新のイラスト(セーラー+スク水)ツボですな!
いろんな人のいろんな美希がいるのですよね。すばらしいことだなあ。俺もそのセーラースク水を堪能しましたよ。すばらしいことだなあ!

>あんたみたいな正直なバカは好きだ。
アイマスキャリバーの件ですね?あれからパーツも充実させたのでどんどん各キャラの完成度を高めています。我那覇響、四条貴音、高木社長、プロデューサーなども追加で作って遊んでいますよ。

>キャリバー4ワシも買ったよ、この時点では封開いてないけどちゃんと開けるよ。AC6みたいにアイマスパーツ出るんじゃないかな?出てほしいなぁ・・・
俺も最初はなんでアイマスキャラ的パーツ無いんだと興奮してしまいましたが、色々試行錯誤してるうちに無いなら無いでその中で創意工夫するのも楽しいかなとか、対戦もろくにやらずにキャラクリばっかりいじってます。

>あとナムコお得意の乳揺れすぎ。何気にテクモだけじゃないんだよな超乳ゆれゲーム。
俺の作った千早さんはまったく揺れていないんですが…肉感マイナス50にしたからかな…だからへこ胸なのかな…

>丸和さんと陸本さんとの夢のコラボ!?すごすぎる!!
勝手に塗った者としては、陸本さんにお許しもらえてほっと一息です。とてもありがたかったです。

  1. 2008/08/05(火) 00:47:13|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atelier-maruwa.com/tb.php/77-f373b278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析