もしかして、あなただけかもしれません


■「奥さまはiDOLS -鷺沢文香編-」
 
■「奥さまはiDOLS -橘ありす編-」
 


■「奥さまはiDOLS -Wives of CINDERELLA2-」
 




15質問

※少し変わったので赤字で更新しときます。

1)使用PCの機器構成または使用画材および道具
DELL DIMENSION4300
ソフトで直描き
コピー用紙と鉛筆

2)年齢と性別
26、男

3)お絵描き/文字書き暦
二十代前半は漫画家を目指してましたが夢破れました。
今は仕事もだいぶ楽になったので急にやる気が。

4)同人暦 平均発行部数
未経験。

5)使用アプリケーション
ペインター5.5
sai

6)こだわり
うーん、わからん。
久しぶりに1枚絵描いてみて、背景がとても苦手なのに気付いたので克服していきたい。

7)好きな色やシチュエーション
朝焼けか夕焼け、暖色と寒色のグラデーション。

8)好きな絵師/文字書きさん
曽田正人(絵師?)
エロ漫画ならだいぶ前から甘詰留太が好きだった。

9)気になる作品
らきすた、精霊の守り人
増えないなあ。
らきすたは修学旅行の回が京都を舞台にしてたのでとても心が躍った。いつも通勤してる道すがらの本能寺会館ホテルの前で、かがみがトキめいていたと思うと奇妙な感動があった。


10)絵を書くとき気をつけている事
飽きないように時間をかけすぎない。
楽しく。
なるべくラフではブログにアップしない。

11)最下層でのライバル
右も左もわかりません。

12)最下層に参加した理由
同人活動ってまず何したら良いのかわからなかったので。
とりあえず活動を始めてみたけれど、やるからには部数を伸ばしていきたい。具体的には壁というのが何冊売ればいいのかわからないが、スレタイトルどおりの目標でやってみる。五年で壁サークルを目指す。

13)自分の強み
こだわりなく色々描ける。
と思ったけどそうでもなかった。まあ、歳の功でがんばってみます。あ、一個だけあった。漫画化志望時代に担当編集者から散々ボツだしされたので根性が養われております。

14)絵を描くときに聞いている音楽やラジオ
くるりと伊集院光
キセル、ソウル・フラワー・ユニオン、初音ミク、ROVO

15)この先の目標
同人誌を作ってみる。
その前にまずネタを決める。
短期的な目標では今年中にイベント初参加して、完売して帰りたい。(とはいえ、まずはコピー本なので2、30冊くらいしかつくらないと思いますが)
  1. 2007/08/23(木) 17:05:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atelier-maruwa.com/tb.php/3-6f0e376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析