もしかして、あなただけかもしれません



■「奥さまはiDOLS -Wives of CINDERELLA2-」
 




ご無沙汰をしました

ちょっとお久しぶりです。
ずっと原稿してました。

もうすぐMyBestFriends2(duo) なんですが、そっちの原稿ではないのでした。
なので5/3は新刊がないっす。
今、コピ本を作ってます。
これはおまけにしようかと。
本買ってくれた人に差し上げます。
もう、うちの本は持ってるんだよ、というありがたい方はその旨を告げていただければ無条件で差し上げます。
心ばかりのおまけ本です。

イベントについての詳細などはまたイベント前日くらいに!
夏コミまで原稿描きまくりになると思うので、更新まちまちになるかもしれません。
その分、本はどんどん出していきたい!


色々ばたばたしてたんですが、ようやっと息抜きにやってた朧村正が終わりました。
これ、前回おもしろいと書いたけど、すばらしいね。
イベントシーンなどのいわゆるドラマパートというのを可能な限り排除してるんですが、変わりにプレイそれ自体でドラマ的なものを語っています。

特に鬼助ルート、ある人物の窮状を察して霊峰富士山頂を目指すステージ。
音楽の力も相まって、プレイそのものがすばらしいシークエンスになってます。
ことごとく邪魔をする敵を斬り伏せ、険しい山中を駆け上がる。
ひとえにある人を守りたいが為に。
これはかなり燃えた。
すげえ良いシークエンスです。

その時の音楽がこんな感じ。


んで、駆け上がる途中の戦闘曲がこれ。


どっちも同じ曲のアレンジ違いなんですが、これが曲のつなぎ目を意識させずシームレスに移行します。
戦闘が終わるとまたそのまま滑らかに元の曲に変化する。
その緩急が気持ちよく、否応なくプレイキャラと自分が同期し、エモーションが刺激されます。
インタラクティブな表現手段であるゲームならではのドラマの見せ方です。

朧村正、観るだけでもビジュアルがすごくてすばらしいけど、プレイしてこそ真価がわかるゲームです。


拍手いつもありがとうございます。
がんばりまくります。

>遠坂凛の画像を探してたらここ見つけました。
2008/02/20(水)の日記の凛の画像と絵柄がかなり好みです。
web漫画の続き読みたいです。

ありがとうございまっす。
うわー、古いの見られんの恥ずかしいです…
漫画は…えーとだいぶ間が空いてしまったので今からそのまま続きを描くのは正直厳しいです。
あらためて仕切りなおしてリファインしたものを描きたいなあと思っているんですが。
申し訳ないっす。
いずれ、かならず!


>>アイマスCDのカバー曲のチョイスはいつもなんか渋いです。
自分もそう思います、特にリッチャンの「東京は夜の7時」とか。カバー→原曲→カバーと戻ってくるパターンが自分は多かったりします。

気付いたらmaster special06の美希曲のリクエスト終わってました。
しまったー!

>>「ジャグラー」、調べたらおもしろそうっすね!
山田さんの小説はこれしか知りませんが、面白かったです。ただ後半につれ難解で最終的には読みきるので精一杯でした。
歌が大好きでした、あのノリは最高です!(歌詞うる覚えですけど)

歌?なんなんでしょう…
興味がわきまくりだぜ!

>>積まれた本やゲームを消化していく老後
幸せすぎてもはや天国ですね♪そうなるようお互いに頑張りましょう!

がんばりましょう!
日本の見通しは暗いけれど!!

>>もう別のタイアップで鋼錬になってた
捨てられてしまったのでもう一度食べようかと思ったら、うちの方もニーサンに変わってましたorz

前々回に続いてまたピザ食ってましたよ。
しょうがないからにーさんとピザを食うか…

>他の方が言っている通り仮面ライダーZOはオススメですよ、自分は一番好きなライダーです。
ただレンタルはビデオしか無いかもしれませんね。

テレビシリーズは長期戦になってしまうので、まずこれからいってみますか!
DVDはなさそうだし、VHSデッキを押し入れから引っ張り出しておかないと!

>朧村正
どうみても面白そうにしか見えない!ウィイーが家に無いのが悔やまれる、あの雰囲気に絵はツボですわ。特に温泉イベントとか(混浴)。
自分的には新刊は朧村正が旬で良いかなと思います。
上と下でお花が満開のグヘヘヘの変態さん状態ですね、何かって黒髪乙女の和服のはだけた姿はけしからんと言うことです。襲われるヒロインこの背徳感、目が離せない。

というわけでスケジュールさえどうにかなれば、コミコミ新刊は朧村正だ!
温泉は各地にたくさんあるんですが、意味もないのに入りまくりです。
体力満タンで回復する必要もないのに入りまくりです!!


>最近ダメですねぇ・・・少し疲れているのかも・・・
と言った理由で書き込みが出来ていない。すまん・・・

気にせんでください。
のんびりいきましょうぞ!!

>さて前回絵感想:涙のハリケーンですか。ニコ動で原曲と美希ヴァージョンを
あわせているやつがあったけど、なかなか良かったですよ。
ところで涙のハリケーンってワシのイメージだと「ふざけんな!あんたよりいい男見つけて跪かしてやるわよ!」って感じなんだけど、ワシだけ?

曲の解釈はネックだったかもしれません。
実はこの絵の完成バージョンが、次のイベントに設置されるカードダスの一枚なんですが。
もっかいリベンジで描きたいです。

>今回絵感想:いいな!Wii持ってる人うらやましい!!
朧村正めっちゃやりたい!!ワシも眼鏡が壊れてなかったら・・・携帯が壊れてなかったら・・・こんちくしょーー!

良いソフトなのでいつかプレイすることをオススメします!

>やっと手に入れたので「大好きミキニャン」感想:マジでネコだったとは、コスプレかと思ってたのに。
このご主人は人型猫娘タイプを見て拾ったのか猫タイプを見て拾ったのか非常に気になる・・・。人型猫娘タイプならあからさまエロ目当てのような・・・とりあえずミキニャンお幸せに。

そこはご想像にお任せということで。
俺ならどっちの姿でも拾っちゃいますが…
というか、ありがとうございます!!
次はもっと良い美希本でお会いしたい!!

>ゲーム話:XBOX360のバーチャロンの配信日が決定してワクワクしております。ツインスティック無いのが残念!!
ところでXブレイドってどうかな?デビルメイクライっぽいけど・・・期待度は50%ぐらいでしょうかね。CVは釘宮理恵さんと言うことなので釘宮病の方にはお勧めゲーム?(ヲイ)

Xブレードまさにそんな感じかと。
期待はそこそこかも。
トレーラー見る限りだと割りとありがちなゲームっぽいすよね。
ところで、今回のxboxliveの大量のソフト発表ムービーの中に、シヴァリングアイルズが入ってました。
また出る出る詐欺になるのか、ほんとに出るのか…


>>オンドゥルがブレイドでしたっけ?
そうです!序盤でオンドゥルがネタにされていたブレイドです
平成ライダーの評価が一気に堕ちたのがブレイドというのは事実ですけど、プロデューサー、ライターが特撮やライダー作品を手がけるのが初めてだったりで色々とグダグダがあったみたいです。
序盤展開の不評さに不味さを感じたのかすぐ梃入れに入ったので、序盤乗り切れば面白いですよ

なるほどー。
逆に響鬼は途中でアレですしね。
なかなか製作の事情も大変ですよね。
んじゃま、ZOが終わったら原稿のBGM代わりに観てみますよ、ブレイド。
集中できなくなったらどうしよう…

>おお、確かに考えてみたらBLACK二作のリアルタイム世代ですねw
あれもいい作品です。RXは話はともかくリボルケインやロボバイオへの変身みたいなギミックがとてもよかったですし。
私は微妙にリアルタイム世代じゃなかったですけどBLAC変身ベルトなんかは家にありましたwベルトデザインもカッコヨス

爪が手の平に食い込むくらいの握りこぶしで変身ポーズしましたか!?
今さらですがそれをやってみたいです。
間接から蒸気を出したいです。


  1. 2009/04/28(火) 00:33:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atelier-maruwa.com/tb.php/143-49a1ebc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析