もしかして、あなただけかもしれません


■「奥さまはiDOLS -鷺沢文香編-」
 
■「奥さまはiDOLS -橘ありす編-」
 


■「奥さまはiDOLS -Wives of CINDERELLA2-」
 




で、本当に作ってみました

CDジャケット
CD盤面のラベルなんかも進めています。

ところでですね、コミケにも色紙を描いたりしようかと思っていたんですが、どうやら本作りのほうで手一杯でそんな時間はつくれそうになかったです。
で、代わりにこのCDを抽選で若干名の人にプレゼントってのをやってみようかと。
もちろん音源を入れてしまうと問題なので中のディスクはブランクなCD-Rです。
音源はセルフで自分のもっとも良いと思う選曲にしてもらうという事で!
詳しくはまたイベント直前に書きます。

とりあえず本文を進めなくては。
あ、新刊はこの時期にまだ本文をやっているというわけでコピー本です。
さすがに11月に新刊出した後だとオフセは無理でした。


360が再びリペアーセンターから帰ってきたので、起動テストもかねて「Fallout3」をちょっとやってみた。
やばい。
この時期にこれはヤバイ。
世紀末的崩壊世界を生き抜くというシチュエーションだけでアドレナリンが出まくる上に、オブリビオンからさらにインターフェイスが洗練されて何のストレスもなく世界に没入できる。

冒頭の地下シェルターから地上世界に出るというシーンは、オブリビオンからのセルフパロかと思うほど演出意図が似ているんですが、そこにさりげなく「○○は失神している」という小さいナレーションが出るのが地味に良いです。
生まれてから19年を地下の核シェルターで育ち、はじめて世界を目の当たりにした瞬間に思わず気を失ってしまう。
世界は混沌と悪徳に満ちているが、これから何をしてどう生き延びていくかのすべては自分自身にゆだねられている。
そうした瞬間的な想いがぐっとプレイヤーに迫ってくるいいシークエンスだと思います。

そんないいソフトなので、こりゃまずいと思って360のコントローラーを押し入れの奥に放り投げておきました。
これでどうにか我慢できる。
来年、死ぬほどやります。
アイマスSPが2月に延期になったのが正直うれしい。
未プレイゲームがまだあんなにたくさん積まれている!


以下拍手、まことにありがとうございます。

>>なんとなくCDジャケット風な感じのやつです。 いいジャケですな。 >ほんとにベストCD作ってみようかな。 作ってください! ついでにPSPのジャケも作ってくれません?
どもです!
PSPのジャケットっていうのはどれの事なんでしょう?
メニュー画面のうしろの壁紙?
それとも本体カバーか何かにやよしみたいに電動彫り機でイラスト彫っちゃうようなことでしょうか?

>>なんなんでしょうね!? うん、ワシもそんな気持ちになった。 >L4Dはパッケージ以外は全部一緒ぽいですね。 あ、そうなんだ。じゃあ買うか  丸和さんには厳しいゲーム話:Fallout3買ってやってます。でも・・・世界観になじめない・・・しかも最初FPSだと思って買ったんですよ。箱裏見たら「オブリビオン開発チーム渾身の超自由型RPG」って書いてあるやるやん。やってみると・・・おもしろいんだけど・・・なじめない・・・っていうか、これ作るんだったらオブリビオンの追加DISK何とかしてって感じです。面白いんだけどなぁ・・・マーセナリーズ2も買いましたが1の方が面白かったような・・・売りに行こう
360はとても元気です。
あれま、Falloutあんまりでしたか。
確かに世界観とかかなり人を選ぶ気はします。
シヴァリング・アイルズは絶対出すとプロデューサーが言ってるんで、気ながに待つ所存です。
L4Dもいい感じっぽいしなあ。
最近のソフトラインナップの充実ぶりはほんとすごいです。


>集合絵のセンターの座を勝ち取るのは・・果たしてどの子に!?
美希です!
素で答えてしまいます。


>美希集合絵(やよいもいますが)を見たとき、多元美希世紀元年 俺の世界は崩壊した・・・とスパロボZの告知まんまなセリフが出ました。さらにジャケの差し替えで覚醒verもあるわけですね♪こりゃまさに美希の美希による美希のファンの為のCDですな。リアが美希だらけで勇者王的に光になりそうです、ライブフォーヴィーナスの影具合が客席から見てる感じがして良い味出してます。
「天の光はすべて星井だ!」
「俺の美希もお前の美希もみんなそこにある宇宙だ!」
とか、グレンラガンぽい事を考えてたので発想は近いです…
覚醒verかー。
描く時に考えておけばよかった!
今からだと相当面倒くさい事になってしまいます…

>自分もキンゲは好きなのでZのトドメやイベント演出とかは嬉しかったです、そして主題歌も熱いですから言うことなしです。Gガンは興味がない限り見ない方が良いと思います。意見がハッキリ分かれるので(笑)ただ自分はGガンがガンダムのきっかけなので割と想い入れが強いです。 えぇ良いですとも、まったく構いませんよ!むしろ売り子とかやってみたかったくらいですから、大歓迎です。もし段取りを決めた方が良いのでしたら後で書いてあるメアドに送りますから言ってください。
あー、キングゲイナーオーバー!が流れる戦闘はさぞ良いのでしょうな。
イベント助太刀まじですか!
もともと一人で乗りきる予定だったので、特に段取りとかなくても大丈夫です。
気が向いた時にちょろっとだけお頼みできるならそれだけでメチャクチャ助かります!
よろしくお願いしまっす!


>表紙絵かなと思ってたら違うんですね。すごい気合だ!見習わないと。
表紙は今必死こいて描いてます。
本文もやばいです。
せっぱつまってる時ほど別の事やってしまうくせをどうにかしたいです…

  1. 2008/12/18(木) 23:01:07|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atelier-maruwa.com/tb.php/117-7d654231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析