もしかして、あなただけかもしれません



■「奥さまはiDOLS -Wives of CINDERELLA2-」
 




今日はなんとなく外部リンク多し

ぴよぴよ
ぴよ~

けっこう、思ったより次の本までの期間が短いです。
すんませんが、しばらく更新は原稿の合間に描くラクガキになります。
むむむ。


「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催
SPのプロモが観れます。
PSPでこれって相当がんばっているよ!
ニヤニヤしてしまいます。

[WEBラジオ]アイドルマスター P.S.プロデューサー
毎週、美希(アッキー)の声が聞けるなんて!
とてもニヤニヤして聞いている!

TGS 08: 世界からも注目…『朧村正』 思わず見とれちゃう美麗な2Dゲームプレイ動画
死蔵していたWiiがやっと日の目を見ることができる。
いっこめの動画、後半の葛飾北斎風の波すげえ。

キャストも泣いた『フラジール』――TGS2008で公開された最新PVを早速お届け
廃墟を探索するRPGっていう説明はすごくワクワクするんだけど、PVを観るとなんかストーリー性を押し出しすぎててちょっと期待とは違うんだろうか。
廃墟ということであれば、核戦争で廃墟と化したワシントンを歩き回れるFallout3があるしね。
パンクなFalloutと幻想のフラジール、コンセプトによっては同じ廃墟を扱ってもだいぶ違うなあということで。


拍手、大変感謝です!

>宵闇にたたずむ、いおりんマジ最高!!砂場に伊織・・・なるほどPが迎えに来るのを待って、暇を潰していたら大きな砂山が出来てしまったということか、さすがはいおりんだぜ。透け気味のスカートを見ていたら、なんとその脇にDLCアイテム(になるかもしれない)のランドセルが!!これで帽子とセットで小○学生コスの誕生ですね。<マイクロソフトさん!!
小学生で帽子?と一瞬、赤白帽でウルトラマンにしてるのが思い浮かびました。
また世代間ギャップのありそうな発想を…
>小○学生って、何も隠せてないっすよ!

>メガテンは3Dと思うのは昔のシリーズやってきた人なら大体がそうだと思います、自分はメガテンシリーズを少しかじった程度ですが、考えは同じです。最近のペルソナも悪くはないですが、あれはメガテンでは無いと気がします。ペルソナは初代(女神異聞録ペルソナ)が一番お勧めです。メガテンユーザーな丸和さんならきっと楽しめるかと。ただめっちゃ難易度が高い(色んな意味で)ので調べてからが良いですよ。

>ペルソナはどれがおもしろいんですか? ワシオススメはシリーズ全作。全部キャラが立ってるし全体的にまとまりがいい!たぶんこのペルソナの書き込みなさった人ならわかるネタ「暗黒ヤング伝説」(ペルソナ2より)
なるほどー、最初からが無難ですかね。
ペルソナやろうと思うと、PS2を繋ぎなおさないといけませぬ。
ちょっと思いついてPSPならアーカイブとかでプレイできないのか?と調べてみたんですが、まだないみたいですね。
アーカイブ一覧を見てたら「俺の屍を越えてゆけ」を見つけてしまった…むしろコレやりたい…
どっちにしろぼちぼちPSPを買わないと!

>新刊あとは書店待ちですね、楽しみです。次のイベント本も頑張ってください
ありがとうございます!
新刊は今月後半には書店に並ぶかと思いますー。


>>レッド・リング・オブ・デス! 来ちゃいましたね!ついに!たぶんサポセンにはコノ時点では連絡済なのでしょうが、とりあえずすっげぇ対応丁寧だよ(見習え!某トップページが異様に重たいY○○○○!)。
ようやく連絡しました。
XBOXは初代の時もディスクドライブが死んで対応してもらったことがありますが、どちらも丁寧でしたね。
RRODで本国では訴訟受けてるみたいですが、まあがんばってくれマイクロソフト…という感じです。

>久しぶりにテストドライブ アンリミテッド立ち上げてみたら島全部の道走破の実績(エクスプローラーだったかな?)出してなかった。ちょっとやるか。 
いいなぁ!早く帰って来い360!

>>スルメゲー ・・・ワシ古いゲーム好きだから今だにやるよ「ドルアーガの塔」。何度やっても飽きない
ドルアーガは少年の頃、友達のうちで脇からプレイするのを眺めてたのが思い出です。
俺は魔界村シリーズが思い出しプレイゲーです。


>つい最近まで生きてたのに突然っすね・・・。こわー!
そうなんすよ。
こないだうちで遊んでた日の次の日ですよ!RROD!


おお、全レギュラーすごい! しかも(さすが!)ストーリー性抜群! カッコいいなあ……またそのうち一緒に動画つくりたいです! RRODに負けるなー!w
箱Pさん、あざっす!
最近はいかがおすごしでしょうか。
俺もつくりたいです…って俺にできることなんてかなり限られてるので、よかったらいつでも力にならせていただきます!

  1. 2008/10/18(土) 04:23:14|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

返事は下のほうでしてるので、そのレス部分に引用しときますね。
気にせんで下さい~。
  1. 2008/10/27(月) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. 丸和 #VArvTEo6
  4. [ 編集]

ふぐわっ!

一度やっちゃうと、変更できない模様です……

職場から書き込んだ(マテ)もので、職場からしか編集できないのかと思ってましたが、職場でも変更できやしません。_| ̄|○

もう拍手扱いにして、インラインでレスってください。m(__)m
なにしろ本人がもう「何を書いたのか覚えていない」というていたらく。(爆
アタマがポンコツなもので……よぼよぼ。

お手数おかけしてすんません。(--;
  1. 2008/10/27(月) 12:35:10 |
  2. URL |
  3. SkyWalker #S1aaP892
  4. [ 編集]

表示しようと思ったんですが、投稿した本人しか変えられないっぽいです。

むむむ、すんません検索の仕方が悪いのか、じぇんじぇんわかりません~…
  1. 2008/10/25(土) 10:45:42 |
  2. URL |
  3. 丸和 #VArvTEo6
  4. [ 編集]

お手数おかけしちゃいました~ orz

どうもすいません、当方アタマがポンコツで、どうやら1の倍数でアホになる仕様である事が判明しました!
……がくっ。

もし可能なら、管理者権限で表示可能にしてやってください。m(__)m

>>某アニメ監督
そのまま全部ひらがなでぐぐってもらえれば、一番にでてくると思います。
谷口ジローPと宿命の対決?!みたいな妄想して楽しんでます~。
ひとまずは投稿ミスのご連絡まで。m(__)m
  1. 2008/10/25(土) 00:56:49 |
  2. URL |
  3. SkyWalker #S1aaP892
  4. [ 編集]

およよ、俺だけしか読めないように設定されてますがいいんでしょうかSkyWalkerさん?
(というわけでこっちに全文引用しときます。)

お久しぶりです、自分のhpの更新を数カ月ほったらかしていたダメ人間 SkyWalkerです。m(__)m

 アイドルマスター P.S.プロデューサーの話が上がってましたので、思わず食いついてしまいました!! つられク(略
 ──ヘビーリスナーなんです。(^^;
 またそんなWeb(and地上波)ラジオの小ネタ仕込んでイベント会場にお伺いさせて頂きますね~☆

 で、Webラジオとは全然無関係ですがITメディアの「日々是遊戯」にこんな記事が?!
  ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/22/news062.html
 既にご存じだったかもしれませんが、念のために…。
 当方、思わず大笑いしてしまいました。
 765プロhpのソースがたまりませんw

 それでは、また──次回はイベント会場で☆

追伸:
 ハードボイルドでストイックな谷口ジローPが765か961かどちらに行くのか解りませんが──って、当然ミキとともに961プロ行きですか?!(笑
 では765プロには対抗馬(?)として、意地と性格が悪い谷口ゴローPの登場ですネ☆
 マネージメントプロデュースには黒くて反則ギリギリアウトな手段を多用、アイドル達に対しては「いい気になってんじゃねぇ! お客さんがあってのお前らだろうがッ!」と観客至上主義を貫き通すせいで受けが悪いけど、最終的には皆の幸せを叶える為に汚れ役を進んで引き受るブラックガイw
 べべ、べつに某アニメ監督がモデルなんじゃないんだからねっ///


イベントで会えるの楽しみにしてます!

765プロの公式ページは俺もウケました。
小鳥さん、健気にホームページビルダーでサイトを作っている!
タグ間の小ネタが良いです。
90年代に作られたサイトみたい…

谷口ジローPは話だけ溜まって全然描く時間がつくれません。
すいません。
ジローPは美希とは相性よくない気がします。
やよい、伊織、亜美真美、美希などのタイプとはコミュニケーションをうまく取れないでしょう。
961プロの件はもし引き抜きがあっても、表沙汰になる前に裏で解決して何事もないような顔してると思います。
某アニメ監督って誰だろう…(´・ω・`)
  1. 2008/10/24(金) 22:06:38 |
  2. URL |
  3. 丸和 #VArvTEo6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/23(木) 12:09:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atelier-maruwa.com/tb.php/106-7406df88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析