もしかして、あなただけかもしれません



■「奥さまはiDOLS -Wives of CINDERELLA2-」
 




おねだり!PSPたん姉妹

おねだり!PSPたん姉妹18禁

そろそろ今年のイベントも、申し込み期限が近づいてきたものがポチポチあるんですよ。
んでコミック1には申し込みました。
PSPたんで。
そんな本です。
なので約一年ぶりに試しで描いてみましたよ。
絵が変わってるのはご愛嬌ということで。

それはそれとして、他にもイベント色々あるので思案中。
興味があるの全部には出れないだろうし、絞っていかねば…


PS3のHomeというアバターを使ったヴァーチャル空間でアイマスのライブが開催されてるんだけど、興味深く何度か参加してみた。
毎日何回か再演も含めてやってます。
これ、コンセプトとかすごく面白いよね。
残念なのは憂いなく存分に楽しめるほどには技術が熟れていないことだ。
試験的運用の色が強いし、これからのものなのかなとは思うけど。
今まで純粋なオーディエンスとして、アイマスアイドルたちのライブに参加するという機会はなかったので、それを経験できるだけでもひとつ価値ありという感じです。

  1. 2010/01/31(日) 04:17:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

すごく遅いけど

こみトレおつかれさまでした…
間が空きまくってますが…
訪れてくれた方に感謝を。
ありがとうございました!

まことに卒璽ながらブログ更新のタイミングがわからなくなってしまいましたよ。
今年は前以上に漫画描きます。
読んでもらえれば幸い!



バットマン アーカム・アサイラムバットマン アーカム・アサイラム
(2010/01/14)
Xbox 360

商品詳細を見る

バットマン アーカム・アサイラムバットマン アーカム・アサイラム
(2010/01/14)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

超売れていない「バットマン アーカム・アサイラム」、バットマン愛に溢れた良ソフトなのでもうちょっと売れてほしいなあ。
コンボバトルにスニーキング、美術に謎解きといろんな方向でアピールしつつ、全体で見るとバットマンになりきることに特化している。
すごく丁寧に作られているよ。
バットマンだからダメなのかい?

この調子だとこの先、優れた海外タイトルが日本でローカライズされる事はどんどん減りそうな予感。
その為に英語でも身につけようかとかマジでちょっと思う。
国外の良作品に触れるには、そのくらいの努力はしかるべきって事なのか!?

国内での剣と魔法と美少年少女も、西洋のマッチョイズムと銃器と闘争も、結局はそれぞれのご当地の主流な好みってだけなんだよね。
二世代前のハードくらいまではそれらは満遍なく共存して作られてた。
作品の製作費が高騰してしまってるから、マーケットターゲットが狭まって先鋭化してしまっている。
採算割れしないように安全策だけが喜ばれる。
あんまりよい状況ではないよなあ。
暗い話してますね。

ただ、いろんな方向性のおもしろいゲームがプレイしたいだけなんだ。


  1. 2010/01/27(水) 21:22:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

環状軌道チェリーギンガム

ただいま帰りました。
年賀って感じでもないのでこのような絵ですよ。
今年もよろしくです。

環状軌道チェリーギンガム


偽文庫表紙遊び

表だけじゃ寂しいのでと思って、文庫本の表紙を丸々作ってみたやつ。
こういう遊びは楽しいねえ。
本文を書かなくていいから、いくらでも好き勝手してしまうよ。


拍手ありがとうです!
励みます!
【“環状軌道チェリーギンガム”の続きを読む】
  1. 2010/01/11(月) 21:00:07|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0

ちょっと

私事で家を空けます。

なのでちょっと早いけど告知だけ。
1/9発売の「プルメロ」にて4Pフルカラー漫画が掲載されます。

プルメロ一月発売号

コンビニとかで手に入ると思うんで(うちの近所のファミマには売ってるなあ)、よかったら読んでね。

という、とりあえずそれだけでした。
ではまたー。

  1. 2010/01/05(火) 01:15:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

あけましてた

どうも!
コミケおつかれさまでした!
スペース来ていただいた方とか、色々お世話になった人とか、すごくありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しみました。
やっぱイベントは良いねえ。

c77スペース

スペース手伝ってくれたレイヤーの紅さんとドロマンジュウくんにも感謝を。
頒布対応とかぜんぶ安心して任せてしまったのでした。
むしろ俺が邪魔なくらい…
助かりました!どうもありがとう!

こみトレはまた俺一人で、むさくるしくなるけど勘弁してください!


新刊伊織本は書店でも扱ってます。
いおりん表紙
メロンブックス特設ページ
とらのあな作品ページ

よろしくお願いしまっす!

では今年もがんばっていきますか。

  1. 2010/01/02(土) 09:02:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  1. 無料アクセス解析