もしかして、あなただけかもしれません



■「奥さまはiDOLS -Wives of CINDERELLA2-」
 




シリーズ -隣りにいるアイドル-

#3 「屋上は年中無休」 高槻やよい

はしゃぐ子供たちの声がかしましい。
特設ステージは早くも設営スタッフによってバラされている。
動物や車を模したコイン式の乗り物や、猫の額ほどの英国風ガーデン、あとはわずかに売店が並んでいる。
駅前デパートの屋上だ。

たまの仕事といえばこんな場所でのミニライブ。
もう少しやよいにはいい目を見させてやりたいのだが、努力が必ずしも報われるわけではない。
運否天賦も重要な業界だ。
めげずにやっていくしかない。
むしろ彼女のほうがこういう逆境では力強く、私は一喜一憂を表に出さぬようにするのに精一杯だが、やよいはといえば輝くような笑顔で今日のライブを大きく盛り上げていた。
資質は充分なのだ。

全力でライブを終えたやよいの所へ、両手に抱えきれないくらい売店のジャンクフードを差し入れする。
私に気づいたその瞬間の目は標的を捉えたハンターのそれであったが、遠慮することなくこれは全てやよいのものである、と告げてお店を開くように広げてやる。
ホットドッグ、フランクフルト、たこ焼き、ソフトクリームetc、栄養のバランスもへったくれもないが、やよいは両手にそれ等をかかげ持って交互に口に運んでいる。

繰り返しになるが、資質は充分だ。
このすばらしい笑顔を、生かすも殺すも私の手腕ひとつである。
幸せの吐息をもらすやよいを横目に、私は心中で気合の拳を握った。

やよいがソフトクリームを一口くれた。
抜けるような青空が今日はやけに高かった。

「屋上は年中無休」高槻やよい

―了―

→ next iDOL 秋月律子 「真夜中のグルマン」





小川一水の「時砂の王」を読みました。

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)
(2007/10)
小川 一水

商品詳細を見る

時間遡行戦記とでもいったような内容でしょうか。
未来から訪れた人造兵士と卑弥呼との邂逅を皮切りに、謎の敵との戦いが語られていきます。
数千年の時の中での戦争というスケールの大きさに比して、ページ数はすごくコンパクト。
この圧縮感によって、本編で語られることのなかった数々の戦いとその歴史に思いをはせる事ができて、味わい深いのかもしれません。

知らない、おもしろいものってたくさんありますよな。
いいかげん数年越しでの積ん読、積ん漫画をボチボチ切り崩していこうかと計画中。
時間の使い方、もっとうまくなりてえなぁ。


以下、拍手ありがとうございます。
うれしいです。
【“シリーズ -隣りにいるアイドル-”の続きを読む】
  1. 2009/03/30(月) 23:48:39|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

薄明サウンドブラッサム

THEiDOLMASTER Duel IU (タイトルなし版)

時代の要請。
ネットワークメディアの普及からも、TV媒体を中心とした現実のアイドルという存在はやがて大きな訴求力を失い、偶像は二次元や3D映像、次世代表現による仮想現実化へと移行していくであろうことを誰もが感じている。

Moer Shine!(もっと輝きを)
Moer Grace!(もっと洗練を)

熱情のおもむくまま疾走することが許された鬨の声とでもいうかのように、今、かつてない数のバーチャルアイドルが続々とアイドルアルティメイトに参戦してきているのだ。

人類が磨き上げた至宝のテクノロジー。
サイバースペースの時代、数十年の集大成を光り輝かせる、最高の偶像(アイドル)が求められている。

これは、そんな時代を舞台にした物語である。

その役割を担うべく、二次元の子孫たちが今、世界中のステージへ旅立とうとしている。
少女たちよ健やかであれ。
そして願わくば、勝ち残れ!

「THEiDOLM@STER Duel IU ―黎明編―」 完




最近は「宇宙をかける少女」と「侍戦隊シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」を楽しみにする一週間です。
スーパーヒーロータイムを久々に観たらとてもおもしろかった!
日曜日に早起きの習慣もできるし良い事ずくめだ。(子供か)

「宇宙をかける少女」は舞-HiMEシリーズからスタッフがかぶってる一連のシリーズでとても好きなんですが、どうにか本作れないかなとかちょっと思ってます。
タイミングが難しい。
もしかしたら、がんばれば、コミコミで出せるかな…
アニメは回転が早くてついてくのが大変です。


拍手、いつもありがとうございます。
それなりに好評ぽいのでうれしいです。
【“薄明サウンドブラッサム”の続きを読む】
  1. 2009/03/26(木) 05:33:44|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

風邪ひいた

メイドっ!

イベント終わって帰ってから次の日、突然の寒気。
風邪と熱で寝込んでました。
こんなの久々。

夜行バスとか使ってけっこう強行軍だったので、無理が出たのか?
そんな歳なのか?
とか考えてしまいました。
まがりなりにも20代でそんなセリフは言いたくないぞ。
5月はイベントラッシュがあるので、それに備えて体力づくりだ!
情けねぇ…

あ、イベントで差し入れに頂いたウィダーが大活躍でした。
冷蔵庫には何も入ってませんでした。
すごいタイミングのよいアイテムでした。
ありがとうございます!!


拍手ありがとうございます。
FC2標準装備のやつは前々から味気ないと思っていたので、新たに設置してみました。
右のインフォメーションのトコにあります。
押してくれると嬉しいな。
  1. 2009/03/21(土) 04:49:30|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アイプロ5おつかれさまでした!

というわけでおつかれさまでした!
初めての関東のアイマスオンリーで、ちょっと道に迷ったりとか勝手がわからなかった滑り出しだったですが、楽しかったです。
スペースに来ていただいた方には最大限の感謝を!
スケブ頼んでくれた人もありがとうです。
スケブ溜まってしまってお断りしてしまった方もいますが、良ければまた懲りずに頼んでいただければ幸いです。

あのわずかな空間で軽く100台はオーバーするPSPを起動させてるの図は圧巻でした。
なんだこれ!?
と思いながら自分もちょっとだけ事務所モードが体験できました。
これは確かに一人でやるより圧倒的に楽しいぞ。
サークル一般含めPSPの所持率9割超えてたのでは…
携帯機ってすごいなあ。


あ、そんなわけで新刊が出てます。
作品ページへ
作品ページへ

よかったらよろしくです!
日本語が変ですが、それぐらいよろしくという事です。

おはようございました。
じゃあまた!


以下、拍手ありがとうございます。
【“アイプロ5おつかれさまでした!”の続きを読む】
  1. 2009/03/17(火) 07:36:21|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日、アイドルプロジェクトです

そんなわけで明日ですよ、もう。
アイドルプロジェクト5、スペースはB-05です。
よろしくです!

というわけでメイド美希ちゃんを描いていたんですが、
「メイド!!…なのっ」
そろそろ明日の準備をしなければならないので、描き途中ですがこれで。
キャラも背景もと、まだ完成してないので帰ってきたら仕上げます。
中途半端ですまない。


以下、拍手ありがとうございます。
感謝!
【“明日、アイドルプロジェクトです”の続きを読む】
  1. 2009/03/14(土) 17:36:52|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新刊出来!

ようやっと終わりました!
というか終わってからしばらく経っちゃいました。
こまごま事務処理をしたり、温泉に入ったりしていた為です!
ごめん…

温泉と言っても自宅徒歩10分のところにあるスーパー銭湯です…よ。
ちゃんと温泉が湧いてるのが売りなんだけどな。
まあ、そんなわけでリフレッシュもしたので今週末のイベントがんばりますか!
なんだか、色々がんばらなあかんぽいです。

新刊表紙
新刊表紙。
結局、表紙は新たに描き下ろす時間は作れませんでした。
ので、これで!

ではまた!
今週中にもう一度、お会いしたい!
土曜までに更新します、たぶん…きっと。


拍手、ものすごくありがとうございます。
励みです。
【“新刊出来!”の続きを読む】
  1. 2009/03/11(水) 21:42:32|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

黎明スターライン、すげえいい曲、80年代的なものってもう懐メロなんだなあ。

間もなく入稿

入稿まで今日一日がラストです。
スパートで仕上げます。
てきとう更新ですいませぬ。
がんばるか!
んじゃ!


拍手いつもでも、たまたま気まぐれでも、ありがとうございます。
コメントあってもなくても嬉しいです。
レスは次回の時に。
すまんです。
  1. 2009/03/08(日) 13:20:32|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  1. 無料アクセス解析