もしかして、あなただけかもしれません



■「奥さまはiDOL -美嘉・莉嘉編-」  

■「奥さまはiDOL -前川みく編-」  




冬コミ告知

スペースは12/30(火) 東 ク - 23bです。

新刊は
冬コミコピ本表紙
こんな表紙のコピー本です。
あとは既刊の美希本4種を持って行きます。
新刊に関しては、来年1月のこみトレで仕上げと加筆修正をがっつりやったオフセット版を出します。
今回のはプロトタイプといった感じですのでご注意を!

それと当日、抽選でCDプレゼントをやってみます。
本買ってくれた人で抽選券欲しい人はその旨、声かけてください。
15:00くらいに抽選発表をと考えてます。
コミケ抽選景品CD
ディスクは空なので中身はセルフでという感じです。

というわけで今年は多分これが最後の更新だと思われます。
コミケで会える人はよろしくです!
そうでない人はよいお年を!

実はまだ本はできていません!
今からセリフを入れますんです…
それでは!

  1. 2008/12/28(日) 17:43:27|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうコミケ迫ってますが

作画がまだ残っております。
がんばります。
コピ本表紙のタイトルなし版です。
実際はモノクロになってしまうんですが。
961美希

けっこうまじで時間が迫っているので、それでは!


拍手ありがとうございます!!
すいません、レスは来年まとめてします。
申し訳ない!

  1. 2008/12/24(水) 18:15:03|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、本当に作ってみました

CDジャケット
CD盤面のラベルなんかも進めています。

ところでですね、コミケにも色紙を描いたりしようかと思っていたんですが、どうやら本作りのほうで手一杯でそんな時間はつくれそうになかったです。
で、代わりにこのCDを抽選で若干名の人にプレゼントってのをやってみようかと。
もちろん音源を入れてしまうと問題なので中のディスクはブランクなCD-Rです。
音源はセルフで自分のもっとも良いと思う選曲にしてもらうという事で!
詳しくはまたイベント直前に書きます。

とりあえず本文を進めなくては。
あ、新刊はこの時期にまだ本文をやっているというわけでコピー本です。
さすがに11月に新刊出した後だとオフセは無理でした。


360が再びリペアーセンターから帰ってきたので、起動テストもかねて「Fallout3」をちょっとやってみた。
やばい。
この時期にこれはヤバイ。
世紀末的崩壊世界を生き抜くというシチュエーションだけでアドレナリンが出まくる上に、オブリビオンからさらにインターフェイスが洗練されて何のストレスもなく世界に没入できる。

冒頭の地下シェルターから地上世界に出るというシーンは、オブリビオンからのセルフパロかと思うほど演出意図が似ているんですが、そこにさりげなく「○○は失神している」という小さいナレーションが出るのが地味に良いです。
生まれてから19年を地下の核シェルターで育ち、はじめて世界を目の当たりにした瞬間に思わず気を失ってしまう。
世界は混沌と悪徳に満ちているが、これから何をしてどう生き延びていくかのすべては自分自身にゆだねられている。
そうした瞬間的な想いがぐっとプレイヤーに迫ってくるいいシークエンスだと思います。

そんないいソフトなので、こりゃまずいと思って360のコントローラーを押し入れの奥に放り投げておきました。
これでどうにか我慢できる。
来年、死ぬほどやります。
アイマスSPが2月に延期になったのが正直うれしい。
未プレイゲームがまだあんなにたくさん積まれている!


以下拍手、まことにありがとうございます。
【“で、本当に作ってみました”の続きを読む】
  1. 2008/12/18(木) 23:01:07|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバーマスター良いね

アイマスキャラの集合絵でもそろそろ描いたろうかと思ったんですが、いつの間にかこんな事になっていました。
STARTING OVER

なんとなくCDジャケット風な感じのやつです。
向かって右半分がフロント、左がリアのジャケットという感じでしょうか。
比率はテキトウですがちょっといじれば大丈夫なはず、ほんとにベストCD作ってみようかな。
そして一人でニヤニヤしよう!


あ、ところであれですよ、たくさんお礼言わないといけませんよ。
Mug-G'sさん、怒濤のくるくるシアター。さん、好き好き大好きっさん、さざなみ壊変さん捕捉ありがとうございました!!
いつも捕捉してもらってる螢M亭さんにも重ねて感謝を。
めっさ多いです。
びっくりですが、うれしいです!

以下、拍手もありがとうございます!!
【“オーバーマスター良いね”の続きを読む】
  1. 2008/12/13(土) 02:17:18|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[シリーズ]-隣りにいるアイドル-#2

「Sophisticated Girl」 如月千早

千早のたっての要望で、また勉強をかねてという名目でブルーノート東京に行く事になった。

ネットで予約を取る際に知った未成年お断りという制限に、素直な返事であきらめの肩を落としていた千早が見ていられず、私はいつもライブなどでお世話になっているスタイリストに連絡を取っていた。

ステージが始まる夜の部にギリギリ間に合う形で店前にタクシーを乗りつけた私たちだが、後部座席から降り立った千早に思わず目をそらしてしまう。
大人びた千早がいた。

「Sophisticated Girl」 如月千早

杞憂する私を肩透かしするようにあっさりと受付を通る。
席へ向かう寄り添う千早が、そっと私の腕に手を添える。
場慣れせず、どこかぎこちない私とは裏腹に、千早は堂に入ったものである。
店内には無類のテクニックを誇るとポスターで謳われていたバンドの演奏が既に始まっていたが、今はただ耳を通り過ぎるばかりだ。
男はこういう時に情けないものだ。

ドレスアップし、メイクが栄え、優雅なしぐさの千早に私は照れて仕様がなかった。
すばらしく綺麗だった。

バンドは今まさにオープニングの締めとばかりのインプロビゼーションが爆発していた。

少しはにかんだ千早の笑顔が輝いていた。

―了―

→ next iDOL 高槻やよい 「屋上は年中無休」




またうちの360がRRODしました…
前回からわずかに一ヶ月。
マイクロソフトさん…?

もうあれだな、ゲームしてないで漫画描いてろって事だな。


いつも拍手ありがとうございます。
あと、なんかやたらアクセス伸びてると思ったら、アスまんが劇場さん補足ありがとうございました!
【“[シリーズ]-隣りにいるアイドル-#2”の続きを読む】
  1. 2008/12/06(土) 01:45:53|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析