もしかして、あなただけかもしれません



■「奥さまはiDOL -美嘉・莉嘉編-」  

■「奥さまはiDOL -前川みく編-」  




[シリーズ]-隣りにいるアイドル-#1

「窓ひとつ分の夜景」 星井美希

もうすぐ、美希のソロライブツアーがはじまる。
スタジオでリハーサルの毎日だ。

こうして今日も遅くなった家路を、車で送り届ける。
最近はこれがお決まりとなっている。
疲れているのだろう、いつのまにか美希は助手席で眠っていた。
かすかな美希の寝息を横に街を往く。

ふと思いついて、道が甲州街道に差し掛かったあたりで左折する。
都心を抜けて、ちらほらと緑が多くなってくる。
目当ての場所について、そろりと車を止めると、美希が寝ぼけ眼でこちらをのぞいていた。
私は助手席の窓を指差して、美希に示す。

ごく、ささやかな夜景だ。

街を見下ろす丘から、瞬く灯りを眺める。
秋も深まってきたのだろうか、虫が鳴いていた。

しばらくふたりで、そうしていた。

#1「窓ひとつ分の夜景」星井美希
-了-

→ next iDOL 如月千早 「Sophisticated Girl」




えーと、特に個人的に記すことは無し!
原稿ペン入れがんばってやってます。


以下、拍手ありがとうございます!
【“[シリーズ]-隣りにいるアイドル-#1”の続きを読む】
  1. 2008/10/28(火) 00:27:14|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

return of the 360

途中
たまには手の込んだ絵も描かないとね、と思ってやってたんですが、塗りが全然終わりません。
いつ更新できるかわかったもんではないので、ここらで中途半端に更新!

新刊出来
あと、本が印刷所から届きました。
あと少しで販売開始するはずです。

~追記~
メロンブックスさんはもう開始してました。

メロンブックス「スクミキ」特設ページ
あとはとらのあなさんと、まんだらけさんでも近日並ぶと思うので、
行きつけの所で見かけたらよろしくお願いしたいでっす。


そういや、360が修理センターから帰ってきたんですよ。
ゴールドメンバー1ヶ月無料プリペイドがさりげなく添えてありました。
なかなか心憎いね。

以下、拍手ありがとうございます。
最近古いエントリにも拍手あるんですが、わりと恥ずかしいです。
でもありがとうございます。
【“return of the 360”の続きを読む】
  1. 2008/10/24(金) 21:50:51|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はなんとなく外部リンク多し

ぴよぴよ
ぴよ~

けっこう、思ったより次の本までの期間が短いです。
すんませんが、しばらく更新は原稿の合間に描くラクガキになります。
むむむ。


「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催
SPのプロモが観れます。
PSPでこれって相当がんばっているよ!
ニヤニヤしてしまいます。

[WEBラジオ]アイドルマスター P.S.プロデューサー
毎週、美希(アッキー)の声が聞けるなんて!
とてもニヤニヤして聞いている!

TGS 08: 世界からも注目…『朧村正』 思わず見とれちゃう美麗な2Dゲームプレイ動画
死蔵していたWiiがやっと日の目を見ることができる。
いっこめの動画、後半の葛飾北斎風の波すげえ。

キャストも泣いた『フラジール』――TGS2008で公開された最新PVを早速お届け
廃墟を探索するRPGっていう説明はすごくワクワクするんだけど、PVを観るとなんかストーリー性を押し出しすぎててちょっと期待とは違うんだろうか。
廃墟ということであれば、核戦争で廃墟と化したワシントンを歩き回れるFallout3があるしね。
パンクなFalloutと幻想のフラジール、コンセプトによっては同じ廃墟を扱ってもだいぶ違うなあということで。


拍手、大変感謝です!
【“今日はなんとなく外部リンク多し”の続きを読む】
  1. 2008/10/18(土) 04:23:14|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

RROD

フタリだけどヒトリの記憶

これで一応765プロレギュラーメンバーは描いた!
小鳥さんと高木社長と響、貴音はまた機会があったら。


ところで表題の件ですが、とうとうやってきた!
レッド・リング・オブ・デス!
うちの360が二年を経過して死にました。
早くサポセンに連絡しないと。

いつ例のアレはくるんだろうと最初は思っていたものが、
いつのまにか俺んちのは大丈夫という意識に変わってました。
ここにきて、これか。
原稿中である意味よかった!
誘惑がひとつ減ったぞぉ。

というわけで「スクミキ」は仕上げが終わって書店の発注待ちです。
息つく間もなく次の本に取りかかります。
がんばります。


以下、拍手ありがとうございます!!
【“RROD”の続きを読む】
  1. 2008/10/14(火) 05:19:38|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

表紙

スクミキ表紙裏表

ぼちぼち仕上げ終わりそうです。
今回はイベント合わせではないので、色んな書店に同時委託してみようと思います。
お試しという感じで。


最近、原稿作業の息抜きにテストドライブ アンリミテッドをまたやってます。
もう一年以上断続的に続けているなあ。
一日15分くらい好きな曲をカスタムサントラで流しながらのドライブがいい感じです。
MASTER ARTISTの美希曲とかでやってみたけど、アイドルソングとハワイというロケーションは微妙にマッチしてるんだか、してないんだか…
ドライブに最適な曲を探していくぞ。

オブリビオン、デッドライジングとかもそうだけど箱庭を用意して、後は好きにやってくれ、というソフトが現世代機には多くてとてもうれしい。
スルメゲーすぎる。


拍手、いつもありがとうございます。
最近、記事が長くなってしまってスクロールがしんどい気がするので、実験的に折りたたんでみます。
使い勝手が悪かったら元に戻します。
その分、気にせず長文レスしちゃうぜ。
【“表紙”の続きを読む】
  1. 2008/10/09(木) 19:27:06|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やってますオフ本

トレジャーのコピ本オフセ化を進めています。
で、せっかくだから表紙を新たに描いてみました。

磯くせ~

少し発行の間が空いてしまったのでなんだかすごく季節はずれだ…

後でまた手直しするかもしれませんが、大体こんな感じです。
わきの下とかがさびしい感じなのは、そこに字をいれるからでーす。

じゃあ、続けてがんばりますか!



拍手ありがとうございます。

>ありがとうございます、自分のコメントを楽しみだなんてまさに感謝の極み。丸和さんお帰りなさい、我が家は良いですよね、やっぱり。よくイベントが終わって家に帰ると実感します。俺にスク水(しかも旧式GoodJobです)はヤバイんだぜ、しかも純潔の白。白スク最高!!あまりの白スク雪歩の色気に手を出したくても出せないんだぜ、まいったねこりゃ(笑)亜美真美の絵が、夕日に地球をゲンに託したあの名シーンを連想してしまったorzレオ好きで御免なさい。宵闇の空間で手を合わせる双子、絵になりますね。対を成す絵や双子は幻想的な空間が良く似合います。自分もレオタードとかの違いはわかりませんが、これだけはわかります。美希そのものが可愛い。いつも同じこと言ってるような気がしなくもないですが、キニシナイ×2。何せそれが事実ですから。
なんかこの夏はスク水ばっかり描いてる気がします。白スクってむずいすね。
ウルトラマンレオってはるか記憶のかなたです…
今沈んでいく夕日が亜美で、明日昇る朝日は真美ってわけか!
美希かわいいよ美希、ハァハァ…

>バイクに乗って勢ぞろい・・・は、激しく良いじゃないですかあぁ@!!是非とも期待しています、その暁にはスカーフをアイドル達にプレゼントしてあげてください。それとできれば、メンバーにピヨちゃんを入れることを忘れないでください。それではオフ本と新刊作業頑張ってください。
ピヨちゃんは確実に忘れないですが、まじでライダー集合絵ですか!?
うむ…わかりました。今年中には描けたらいいな!
本つくりがんばりますです。ありがとうございます!

>ライダーの数え歌は感じから言うと仮面ライダー賛歌のことかもしれませんね。実際には仮面ライダー数え歌はありますが、あれは怪人の歌のようなので違うかと思います。仮面ライダーの歌はカッコ良くて好きです。昭和ではアマゾン、スーパー1の歌がお気に入りです。
おお、わざわざありがとうございます。
で、ググってみたんですがどうやら違うようでした。
でも良い曲だなあと思ってyoutubeで聞いてたんですが、そしたらたまたま派生したリンクで発見しました!
これが俺が記憶の片隅にとどめていた歌です。



うろ覚えの説明と全然ちがいました…


>雪歩ちゃん・・・白スクとは・・・いいなぁ・・・。でも現実で白スクって微妙だったりします。まあ、ワシならダイブしますが(ヲイ)
そうなんですか?
俺は現実でも一向に構いませんが。
ただ、問題なのは俺がいくら正座して行儀よく待っていても、白スク美希がモニタから出てきてくれないんです…

>亜美真美は何があったんでしょう・・・ハッ!ひょっとして・・・「亜美真美と・・・エレクチオン・・・する・・・?」と誘っておいて手前の沼に・・・。まあ、ワシなら行きますが(ヲイ)
亜美真美、なぜそんな妖怪みたいな事を!?

>>なぜか絵柄が池上遼一風になってました 確かに嫌過ぎる!・・・でもいっぺん書いてみれば? 
全力で回避する!

>>こんなんで大丈夫ですか? ありがとうございます!(正座からの額地面こすり付けのお辞儀をしつつ) >正直エアロビも新体操もバレエもレオタードの違いがわからないんですが… 解ると単なるマニアになるから理解しないように
レオタードって亀仙人が鼻の下伸ばして観てたエアロビビデオの印象です。
マニアには程遠いようです。

>>石場でバイクに乗って勢ぞろいでよいのですか? ワシは見たい!ぜひ見たい!
マジですか?
じゃあ本格的にイメージを固めとかないといけませんよ、これは。

  1. 2008/10/07(火) 00:03:46|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラクガキます

やっと帰ってきました。
家、すばらしすぎる。

ゆきぽ

あみまみ

ようやく、後手後手になっていたL4Uの「ふるふるフューチャー」とか美希アイドラとか堪能した。
至福です。
さて、トレジャーオフ本と新刊作業を進めていきますよ!



たくさん拍手くれた方いましたが、どうにか活動で応えられたらと思います。
拍手ありがとうございます!

>律子さん・・・エロいなぁ!お尻のラインがエロいなぁ!!くそぅ!エロいなぁ! ところで真は何で涙目?状況からすると「おぢさんといいことしようねぇ」って感じでもなさげだけど・・・まあワシなら、ルパンダイブするけどね(ヲイ)
じゃあ、そのせいで涙目なんじゃないか!!

>>本の中でもセリフに使おうかな… 想像すると亜美真美が連呼してそうな・・・
容易に想像できましたが、なぜか絵柄が池上遼一風になってました。
嫌過ぎる。

>>そんなにイベントで買いまくるおつもりですか…!? いや、寄るのは丸和さんのブースのみかなぁ・・・ってまだこの時点では受かってるかどうか解らないんですよね?吉報をよろしく!
も…もったいなくないっすか?
イベントは受かってますように!

>>美希は何着ても似合うんだぜ!? じゃぁ、美希にレオタード着せて!新体操じゃなくエアロビクスで!(マニアックネタすまん)
こんなんで大丈夫ですか?
エアロビ?
正直エアロビも新体操もバレエもレオタードの違いがわからないんですが…


>お元気そうでなによりです。今回はまっこまっこりーんとネグリジェリッチャンの二枚ですね。普段元気な娘が見せる女の子らしい一面というか潤んだ瞳はヤバイです、外見はボーイッシュだけど中身は女の子らしさでいっぱいの真は可愛い。ネグリジェリッチャンハカワイイデスヨ。朝までコースでとお願いせずにはいられないエロスです(理性を保つのがやっとデスヨ)。外と中にフリフリ(ネグリジュ+下着)それはまさしく生クリームの二段構造それをゆっくりと味わえるP羨ましすぎるぞ!!・・・暴走しかけてすみません。キャラが一周したら最後は11人アイドル全員集合!!と特撮的なノリを期待しています
あいかわらず飛ばしてますね!
最近コメント読むのとても楽しみです。
集合絵は俺も考えてたんですが、そんな採石場でバイクに乗って勢ぞろいでよいのですか?
(想像すると…技の千早に力の春香、二つをそろえた星井美希みたいな歌がバックに流れました。なんかこんなようなライダー数え歌があったような…ありましたっけ?誰か!)

  1. 2008/10/05(日) 05:03:36|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  1. 無料アクセス解析