もしかして、あなただけかもしれません



■「奥さまはiDOL -美嘉・莉嘉編-」  

■「奥さまはiDOL -前川みく編-」  




夏も終わりですが

「しゃがみこんでどうしたの?」
「おなか痛いの?」
「しゃがみこんでどうしたの?おなか痛いの?」

というわけで、ちょっと試しにサムネイルを大きくしてみました。
一応、新刊表紙です、これ。
直したいとこもあるけどそんな時間は、ない!

「ふるふるフューチャー」とか配信されたけど、まだ落としてないんです。
新刊作業が終わったら、やる!
万難を排してプレイし、メロメロになる!



拍手ありがとうございます。
長いコメントのレスは分割したりしてます。恐縮です。

>遅ればせながら、夏コミお疲れ様でした。初めて丸和さんの本を読みました、感想を言うと美希への愛で溢れていた作品で読んだこっちまで照れくさいような、幸せな気持ちにしてくれる素敵な本でした。既刊の美希本の在庫はもう手元にはないのでしょうか?もしあるのでしたら冬コミに持ってきて貰えると嬉しいです。
ありがとうございます!
本の感想いただけるってすばらしいです。すげえうれしいです!ますますがんばります!
既刊は  に2、30冊くらい在庫があるのみです。
よかったらこちらでお願いしまっす。

>トレジャーは遠くて参加できませんが、イベントが成功するように応援しています。最後に今回スケブを描いて頂きありがとうございました、御礼が遅れてすみませんでした。毎日寝る前に美希の絵を見てから寝ています、正直ホント可愛くてヤバいです(笑)また宜しかったらスケブをお願いします、もちろん美希で。ではまたイベントで会えるのを楽しみにしています。
スケブ慣れてないんで、ビクビクしながら描いたんですが気に入ってもらえたらなによりです。
売り子するのも楽しいし、スケブも描きたいしでイベントはやめられません!
描ける状況ならガンガン描いていきますよ!
また、お会いできたらうれしいです。


>>そんな目で見ないでほしいな☆ どんどんやってくれたまえ!  ところで谷口ジローP連載するの?  こみっくトレジャー行くかどうかまだ悩んでいます・・・行きたいなぁ・・・
どんどんやっちゃいますよ!
谷口ジローPはネタだけなら紙切れに書き殴ってあるんですが、実際描くかは気分しだいです。
そんなんばっかです。ネームだけ書いて放り出してる漫画がいっぱいありますが、どうしましょうね…
こみトレ名物のカリカリフランク、とてもうまいですよ!

  1. 2008/08/30(土) 02:09:42|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんとかするべし

途中経過
ボチボチ下書きが終わりです。
やばいです。
来週水曜がオンデマンド印刷のデッドラインです。
土日でな~んとか~するべし~♪

ちなみに真ん中のオレンジ色のフキダシは、
「ハニィ また中に 出しちゃったの…」
「1●歳の およめさんが できちゃうよ(ハート)」
と書いてあります…

そんな目で見ないでほしいな☆


拍手、とてもありがとうございます。

>ト、トレジャー限定だとぅ!?
すいません、なんか希少感をあおるような感じの意味にとられたなら謝ります。
準備期間がなかったので最悪の場合コピー本になります。
オンデマステッチ本とかだと委託もできないと思うので(できたっけ?)、今回の原稿単品ではトレジャーに持って行く分だけになりそうだということです。
原稿自体は後で別の方法で、読みたい人が読めるような何かしらの方法を考えますです。
次以降の新刊に再録か、web上で公開か、あるいはもっと別の良い方法で。

>・・・あの、丸和さん。これは・・・このPは・・・おっさんくさすぎる・・・もうちょっとフレッシュなのがいいなぁ・・・見れば見るほど格好つけている劇団ひとりに見えてくる・・・言葉で表現すると「うわぁ・・・」  >今描いてる本はトレジャー限定になりそうな感じなんで マジですか!ワシに行けと?こみっくトレジャーに行けと?・・・ごみん。もうちょっと考えさせて・・・
谷口ジローPは生まれるのが遅かったかな…
60年代ならぴったりはまる男ですよ。
トレジャーは上の人のレスでも書いてますが、絶対トレジャーじゃなきゃ読めないとかではないのでご安心ください~。
描いてるほうとしても、貴重な読んでもらえる機会を限定したくはないですので。

  1. 2008/08/28(木) 05:28:50|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺の考えたプロデューサーのコーナー

プロデュース屋稼業

谷口ジロー画風のプロデューサー略して、
「谷口ジローP」

にじみ出るハードさが765プロのアイドルたちを戸惑わせている。
次回、第1話「プロデュース・イズ・マイ・ビズニス」にご期待ください!



拍手ありがとうございます。

>新刊入手!内容確認!エロいな!今回はラブラブなエッチシーンのみですな!これからもどんどんやってくれたまえ!(社長風) 次は今話題のラフタイムスクール+キュンキュンメガネを希望ですね!
ありがとうございます!どんどんやります。
タイミングの良いことにトレジャー新刊の裏表紙はラフタイムスクール予定です。
本にする時モノクロになっちゃうのでカラー絵はブログにも上げると思います。

>ところでこみっくトレジャーって大阪のイベントなのね・・・なんか同人イベント=関東のイメージが・・・インテックスなら行けるな・・・
今描いてる本はトレジャー限定になりそうな感じなんで来ていただけるとうれしいです!
押忍!

  1. 2008/08/25(月) 21:16:59|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ファミコン探偵倶楽部ジャケ2

消えた後継者
ファミコン探偵倶楽部CDの「消えた後継者」verのジャケ絵です。
こみトレで着〆口屋Jさんから頒布されます。
こみトレまで二週間!

アイマス新刊を進めねば!
順調に行けばオンデマンド本で、ギリギリだとコピー本です。
スク水もっと描きたかったから描いたよ本、といった感じの内容です。


拍手ありがとうございます。
>遅れながらコミケ、本当にありがとうございました。色々貴重な経験ができました。冬コミはこっちはとある大ファンの小説で応募してみます。サークルカットがまだですけどw またとレジャーでお会いしましょう ではではでした
ヒバリさんおつかれさまです!とても助かりました。
おお、とうとう申し込みしますか。
トレジャーもそうですが、冬コミでもどうにか会えることを祈ります。

>流石にずぶの素人が手伝いに入ると迷惑掛かるからスッゲー嬉しいけど遠慮しておきますが、本当にコミケは行ってみたい。そして人に飲まれてらき☆すたのつかさちゃんみたいにトラウマになりたい・・・ 
あれはトラウマになりますよ。初コミケがサークル参加でつくづく良かったと到着して駅から出たときに思いました。
「ぐろー部」ってなんだろうと思ってググってみました。キャラがでかい!
俺はトレジャーなら「罪と罰」がやりたいっす。

>ご無沙汰しています。頑張ってますね!ヒバリさんとも仲良くされているようで、私も嬉しいです。出来れば型月本の続きが読みたいです~
どうも、おひさしぶりです!
あのイベントが実質的なサークル誕生の瞬間と考えれば、なんだかずいぶん前のようにも感じますが、よく考えたらまだ半年前のことですね!
Fate本はネームだけが机の横にしまってあります。明らかに描くタイミングを失ってしまっています。
来年には型月も新作出したりして盛り上がっていくだろうから、それに合わせて自分の中で描くテンションを上げていこうかなあ、とか考えてます…
申し訳ないっす!

  1. 2008/08/23(土) 23:19:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬コミ申し込む

冬コミ申し込んだ。
受かると良いのだが。

サークルカット

カットは一から描いてる時間はなかったので、以前に描いてボツにしてた絵の一部を流用して作りました。
なんでサークルカットで告白してるんだろう俺は…



拍手、まっことありがとうございます。
コメント溜めてすいません。

>ぱぁみっしょん様の新刊表紙、やよいのスク水より伊織のおへそが気になります・・・ぷにぷにしてぇ・・・
みんなでぷにぷにしましょう!
変態大人扱いされましょう!

>何気にバイオニックコマンドー買ってるし・・・ワシも買うか
メチャクチャ丁寧なリメイクですばらしいですよ!
しかもこれが、L4Uの衣装一着よりも…ゲフン…ゲフン。

>今日とらのあな行ってきたら人多すぎて見る余裕無かった・・・すまん・・・来週あたりには手に入れておくよ・・・
そのように言っていただけるだけで、すごくうれしいです。
さわやかな笑顔が生まれます。

>そういえば、オブリビオン追加ディスク発売決定!早速アマゾンで予約したよ
とうとうきましたね!俺オブリビオン結局一年近くプレイしてます。
でもまだ入ったことない遺跡や洞窟が半分以上あります…
すげえよオブリビオン!
楽しみすぎる。

>コミケ参加おめでとー&お疲れ様。ワシも死ぬ前に一度入ってみたいなぁ・・・。絵心&文才が無いから参加は出来ないけど行ってみたいなぁ・・・
なんだったら、うちの手伝いという名目で入りますか!
常に売り子、あるいは交代要員のいないロンリーマンな個人サークル者のつぶやきです。

  1. 2008/08/20(水) 18:46:10|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お、終わった!

昨日帰って来ました!
初コミケ参加できた!
おもしろかった!

スペースを訪れてくれた人、とてもありがとうございます。
スケブ頼んでくれた人、楽しかったです。
アイマス島で買い物もできた。(ちょっと行くの遅くて完売したものもあったけど…)
スペース手伝ってくれたヒバリさんには超感謝!
委託やら打ち上げやらでお世話になった「ぱぁみっしょん」の新城さんと夜歌さんとゆーろーさんと、あとは佳さんありがとうございました!

これから何回でもコミケに参加したい!
とりあえず、次はこみトレです。
どうにかしてあと二週間で新刊作ろうと思います。
がんばるぞ!

すいません、拍手レスは次の更新の時にー。

  1. 2008/08/19(火) 20:00:42|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよコミケ

とうとうコミケ参加日まで一週間となりました。
アトリエ丸和 3日目 東2ホール W-19b で参加です。
表紙こんなです。

新刊表紙

今回はさすがに一人じゃきついかなぁと冷や汗をたらしていたら、
天地万レイの
天地万レイ
ヒバリさんに手伝ってもらえる事になりました!

本当にありがとうございます。
ヒバリさんの本も置いてしまうぞ!
Fateのセイバーさん4コマ本です、ぜひ見てみて下さい!


あと、今回はTYPE-MOONで申し込んだけどアイマス本なのです…
残念ながら俺はアイマス島にしか行く気はねえよ、という人もいるかもしれません。

そこで、ぱぁみっしょんさん
ぱぁみっしょん
と交換委託させていただける事になりました!
スペースは 3日目 東3ホール カ-26a です。

おもいっきりアイマス島を楽しみつつ、よかったらうちの本にも目を留めていただけるとうれしいです。
逆に東2ホールを先に周る予定の方は、いち早くぱぁみっしょんさんの本を手に入れるチャンスですよ!
新城さん、夜歌さんありがとうございます。
おふたりの方向には足を向けて眠れない!


あと、コミケ参加に際しての緊急お知らせとの事です。
入場時の手荷物確認と、エスカレータの使用一部停止という事みたいです。
参加する人は読んどきましょうぜ。

【“いよいよコミケ”の続きを読む】
  1. 2008/08/11(月) 02:44:31|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うしろに立つ少女

うしろに立つ少女

着〆口屋Jさんでコミトレに頒布予定の、「ファミコン探偵倶楽部」アレンジサントラCDのジャケットを描かせていただく事になりました。
サムネのは「うしろに立つ少女バージョン」ジャケットの仮仕上げです。

もうひとつ「消えた後継者バージョン」とのリバーシブルジャケットです。
他に、レーベルやらリアジャケットやら全面的に絵を描いてます。
詳細はまたイベント前くらいに。



拍手ありがとうございます。
>そういえばここ数年(5年以上)映画館に足運んでないな。最近の映画って奥が無くさらっと見れるのは良いけどそれだけって感じで、あんまり魅力無いんだよな。オススメって無い?
おすすめ…押井作品ででしょうか?それとも映画全般で?
押井なら劇場版パトレイバー一作目がバランスよくてよいですよ。
映画全般なら幅が広すぎて悩ましいっすね。

>キャリバー4、ぱっと見の出来るコマンド表が欲しいです。若い頃みたいに体がコマンドを覚えてくれない・・・それと男キャラ作る気がないのは何故だろう・・・
男キャラは対戦で当たると兄貴的なマチョメンがやたら多いです。たいがい負けます。格げー下手です。

  1. 2008/08/08(金) 01:52:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押井祭り

パト2のあの会話がとても好きなので。
パロってみた。
プロデューサー2

「攻殻機動隊2.0」と「スカイ・クロラ」を観てきました。
攻殻は初めて劇場で観る事になったが、変わっている部分、変わっていない部分含めてとても感慨深かった。
効果として加えられたCGに関しては2000年以降の「アヴァロン」「イノセンス」「めざめの方舟」などの流れを汲むアンバーな色調とディティールで整えられていて、イノセンスとの地続き感が出ていた。

スカイ・クロラは過去のレイアウトのノウハウがあちこちに散見できる上に、輪廻的な繰り返しのお話になっている。
例によっていつもの作品ぽい要素を含んでいるにもかかわらず、衒学的な長ゼリフがなりを潜めて情緒溢れる無言の芝居を積み重ねていく演出になっているので、なんだかとても押井作品らしくもあり、またそうでもなくという押井オタとしては新鮮な作品だった。
観ている間中、ずっとニヤニヤしてしまった。

そしてなにより、音響がとてもすごい。
今回は劇伴と効果音との両立が悩ましいと監督が語っていたのがよくわかった。
スカイウォーカーサウンドの音響すごいわ。なんだったら音楽なくても成立してしまうくらいの臨場感だ。
空戦シーンの音響はぜひとも劇場で体感するべきです。

攻殻の方もついでなのか同じくスカイウォーカーで新録音響になってます。
自宅で観るのでは味わえない領域です。
メチャクチャ堪能しました。
これでしばらくは押井分が補給できる。繰り返し観ることができる。



拍手ありがとうございます。
ちょっと溜めてしまいました。
溜まるなんて、ありがたいことですよ、ほんとに。

あ、それと、やっぱり拍手は引用した方がレスしやすいと今さらながらに思ったのでそうする事にします。本当に今さらだな。
嫌だなあという人がいたらごめんなさい。
あと、全文引用すると長くなる場合はレス部分だけ抜粋するかもです。

>陸本美幸さんのHP見てきたよ。描く人によって個性変わるなぁ・・・ちなみに7/28更新のイラスト(セーラー+スク水)ツボですな!
いろんな人のいろんな美希がいるのですよね。すばらしいことだなあ。俺もそのセーラースク水を堪能しましたよ。すばらしいことだなあ!

>あんたみたいな正直なバカは好きだ。
アイマスキャリバーの件ですね?あれからパーツも充実させたのでどんどん各キャラの完成度を高めています。我那覇響、四条貴音、高木社長、プロデューサーなども追加で作って遊んでいますよ。

>キャリバー4ワシも買ったよ、この時点では封開いてないけどちゃんと開けるよ。AC6みたいにアイマスパーツ出るんじゃないかな?出てほしいなぁ・・・
俺も最初はなんでアイマスキャラ的パーツ無いんだと興奮してしまいましたが、色々試行錯誤してるうちに無いなら無いでその中で創意工夫するのも楽しいかなとか、対戦もろくにやらずにキャラクリばっかりいじってます。

>あとナムコお得意の乳揺れすぎ。何気にテクモだけじゃないんだよな超乳ゆれゲーム。
俺の作った千早さんはまったく揺れていないんですが…肉感マイナス50にしたからかな…だからへこ胸なのかな…

>丸和さんと陸本さんとの夢のコラボ!?すごすぎる!!
勝手に塗った者としては、陸本さんにお許しもらえてほっと一息です。とてもありがたかったです。

  1. 2008/08/05(火) 00:47:13|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析