もしかして、あなただけかもしれません



■「奥さまはiDOLS -Wives of CINDERELLA2-」
 




別キャラも

わりと何回目かで、美希以外は描かないの?
と提案があったりするので、ちょっと落書きしてみた。

いおりん

りっちゃん

でも本を作るとなると、複数人のキャラをフォローしつつ3~40pでまとめるというのは、技量的にむずかしいので実現しないぽいです。
次の新刊も美希しか出てこないのでした。


今回実験的に家から持ち出したミニPCにソフトとタブレットで描いてみた。
解像度大きくしなければ動作的にはいけるようだ。
画面が7インチなのが辛いですが。
なんだったら洒落たオープンキャフェに出かけて、おもむろにエロスな漫画を描きはじめることもできるのだ。


拍手、まことにありがたく思っています。

本を読んでいただくだけで望外の喜びなんですが、感想いただくのはさらにうれしいと同時に赤面ものです。
もっとたくさん本を作りたいです。
技量も上げたいです。

孤独パロは前回のものが後悔もある出来なので、もう一作リベンジするつもりです。
夏コミが終わったら描きます。
ほかにもweb漫画用ネームが何本か放ってあるんですが、作画時間がないよ。
がんばります。
読んでくれるとうれしいです。

  1. 2008/06/24(火) 19:07:16|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネカフェから

イメージラフ

久しぶりに鉛筆だけで絵を描いた。
コピックを四色だけ持っていたのでちょっと色つけた。

新刊はネームができたので作画も進めないと。

コミケはfateで申し込んだんだけど、アイマスでいきます。
ジャンル違いスペースなのでいろいろと考えていかねばなりません。

そんなような日々です。

あと、あらためて他所のPCで自ブログ見たらリンク切れ画像とかあった。
すんませんでした。

  1. 2008/06/17(火) 01:11:21|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

インターミッション

ちょっと私事で家を空けるので、しばらくパソコン使えなくなります。
ネットは携帯でできるし、絵は紙と鉛筆があれば描けるので色々できるんです。
更新はやれる範囲で何か考えます。

いないとは思いますが、御用とお急ぎの方はメールのほうが確実かもしれません。
プロフィールのとこにアドレスあります。

あと、新刊、よろしくね…




拍手ありがとございます。
1クリック1クリックがうれしいです。

そうですか、とらのなんば一号店は営業時間短くなったんですか。
まあ急がなくても、おいそれと無くなるものでもないでしょうからのんびりとお願いします。
お店に足を運んでくれたってだけで平身低頭してしまうくらいうれしいです!

うちの360はいつ赤くなるのかなと心の準備は常にあるんですが、一年以上無事ですな。
健気なやつですよ。

  1. 2008/06/11(水) 12:22:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミコミおつかれさまでした。

レコーディング

コミコミ行ってきました!
メチャクチャ楽しかった。

買ってくれた人ありがとうございます。
うれしかったです。

新城さん夜歌さんはじめ仲良くしてくれた人たちも感謝です。

スケブも描いた。
はじめてだったけどおもしろかったです。
頼んでくれた人、ありがとう!

色々充実して最高のイベントでした。
また、そうすることが出来るように次のイベントに向けてより良い本を作ります。
次はコミケだ!

昨日の本はとらのあなさんで委託しています。


【“コミコミおつかれさまでした。”の続きを読む】
  1. 2008/06/09(月) 20:57:42|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うれしいことだ

箱Pさんが俺の漫画で動画つくってくれました。


【ニコニコ動画】孤独のグルメ 第765話 バンダイナムコのアイドルマスターL4U

ゲーム画面部分はやっぱそのまま本当にゲーム画面だとすごいね。
あのつたない作画からこれができるとは!
ぜひ観てみて下さい。



拍手、感謝です。
やる気をいただいております。

美希以外は描かないの?ということですが、どうなんでしょうね、衝動のままに描いてたら美希ばっかりになってしまいました。
そのうち気が向くこともあるかもしれません。

  1. 2008/06/06(金) 01:07:48|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「Fast car」

fast car

美希がたまのオフなのと私の休暇とが重なって、彼女の希望もありドライブデートに出かけた。
ノープランだったのだが、美希は「ハニーとならどこでもいいの」と鷹揚な返事だったので、私のとっておきの場所にした。
都下三鷹の自宅を出て数時間、奥多摩湖に着く。
人に囲まれての仕事でストレスもあるだろうし、たまには二人きりでと考えてのことなのだが、横を見てみれば美希は寝息を立てていた。
無邪気な寝顔に思わず顔がほころんでしまう。
寄りかかるのが私でなくドア側だというのが少し気に入らないが、起こさないようにエンジンを切ってステレオを止めた。
聞こえるのはかすかな湖面のささめきと、遠くの野鳥の声だ。
こんなにのんびりとした時間はどれくらいぶりだろうか。
ふと衝動的に美希の手をそっと握った。眠ってはいるのだろうが、やわらかく手が握り返してくる。
こんな小さな手で、アイドルなんていう生半ではない仕事をしてきたのだと、そう思って切ない気持ちになる。
ロケーションのせいで感慨が深くなるのかもしれない。
二人でこれまでやってこれた。
これからもそうだ。
陽が山陰に消えるまでそうしていた。 -了-





最近また何回目かの押井守マイブームでパト2のDVD観たり、ノベライズのTOKYO WAR読んだり、メソッド読んだりした。
だから上の絵、車の中だったりします。
早くスカイクロラ観たい。


拍手、うれしいです。
まじです。

オーバーロードはデモやってみたら結構おもろかったです。
これから続々と期待作が出てくるのでとても手は出ないのですが。

  1. 2008/06/05(木) 00:33:11|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  1. 無料アクセス解析