もしかして、あなただけかもしれません



■「奥さまはiDOL -美嘉・莉嘉編-」  

■「奥さまはiDOL -前川みく編-」  




漫画描いたよ

今朝起きたら衝動的に描きたくなった漫画が浮かんだので、すぐさま描いた。

谷口ジロー「孤独のグルメ」新装版発売&アイマスL4U新曲記念漫画。
「孤独のゲーム」です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

結局半日かけてしまいましたが、新刊作り終わったらもうちょっと手間をかけた漫画も描きたいです。
そんじゃあ、新刊作業に戻るか。

※追記 拍手コメントの人へ。
5ページ目のリンク切れてないっぽいですが、見れないですかね?
何回か更新したらいいかもしれません。
どうしても駄目だったら教えてください。
読んでくれてありがとう。

  1. 2008/04/29(火) 22:40:48|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペン入れ終わった

ペン入れが終わったんです。
んで、ためしに本文の1ページ目をざっくりグレスケで塗ってみた。

仮原

こうして見返すと、もうちょいいじれそうですな。
後はひたすら手を動かして仕上げていくのみ。
がっつり完成度を上げたいものです。

  1. 2008/04/29(火) 00:34:43|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

差分の罪悪感

後楽園遊園地でミキとあくしゅ!


どんな絵でも差分作ればよいわけじゃないのだなあ。
なんか今回の絵はとても罪悪感を感じた。
明るい絵に手を加えるととても後ろめたいぞ。


オブリビオンの会社がつくってる「FALLOUT3」が日本発売決定したっぽい。
北米版が出る前に早々と決まってメチャクチャうれしい。
海外作品のローカライズラッシュでやばい。


拍手コメントありがとうございます。
今回はよりかわいく描けてるでしょうか?

  1. 2008/04/26(土) 09:59:07|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うじゅたまうじゅりんぱ

差分あり


差分が同人のほうにあります。
差分つくるのおもしろい。
レイヤー表示を点けたり消したりして遊んでしまいます。
どんどんやっていこう!


思いつきでタブレットの入力部にケント紙を貼り付けたら、とてもよい描き味になった。
気持ちよい。


  1. 2008/04/21(月) 21:15:35|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミコミ受かった

神話少女


ネタとキャラがだいぶ違ったな。
もっと暗いキャラのがいいのかもしれん。
閣下とか。


」がとてもおもしろい。
話の全貌はまだ見えないが、ちょうど一年前の精霊の守人に近い話の構造で、いい感じのビルドゥングスロマンになりそうだ。
スペンサーシリーズの「初秋」とか、花村萬月の「風転」とかこの手の話はとても好きなので、その辺を期待したい。

  1. 2008/04/17(木) 01:09:04|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペン入れ

ペン入れ


ぼちぼちペン入れをしていこうかなと思うんですが、もう一回落書きした。
アナログのほうが実は楽なのか?

またまた、例によって全部見れるやつはあっちのほうに。

  1. 2008/04/11(金) 20:34:47|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キラメキラリも良いよ

楽屋


「クローバーフィールド」観てきた。
期待しすぎなかった所為か、とても楽しめた。
あんな状況に見舞われたいものだなあ。

  1. 2008/04/06(日) 20:45:24|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

涙のハリケーンが良いよ

同人誌コーナーで見てくれ


しばらく習熟がいるようです。グレスケ塗り。
例によってトリミングしてないやつは同人誌コーナーのほうで。

  1. 2008/04/04(金) 07:30:42|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あえぎ声に「あふぅ」を使うことの是非

ご無沙汰しました。
我が家は良いものですね。

やっと、「shiny smile」聴けた。
すばらしく良かったぞ。

サムネイル


アイマス本(タイトル未定)の下書きもそろそろ完了しそうなので、そろそろペン入れしようかなと思った。
ところが、グレスケかトーン処理かで解像度かわってくるのですね。
この辺今のうちから意思決定して始めないと、えらい事になりそうなので勉強中。

グレスケって、どう塗れば良いんだ!?

というわけで、ちょっと原稿の前に練習しようと思った。
上の絵がそれですが、ついでに一応R-18絵にしてあるのでここでは一部ということで。
同人誌コーナーのほうにそれ用のスペースを作りました。
これから、局部も描くような絵は向こうに置いときます。


あ、それと拍手ありがとうございます。
コメントうれしいです。
なるべく更新することで応えたいと思います。

  1. 2008/04/02(水) 21:07:40|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  1. 無料アクセス解析