もしかして、あなただけかもしれません



■「奥さまはiDOLS -Wives of CINDERELLA2-」
 




予定

ニット

明日から仕事場に泊り込みになるので、しばらく更新できなくなっちゃいます。
帰ってきたら色々やれればと思います。

  1. 2008/03/23(日) 22:50:32|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画

日を分けて塗るとどこで完成にして良いかよくわかりませんな。

完成?


最近、あんまり漫画買ってないような気がするのでストレス発散もかねて買ってきた。

谷口ジロー「シートン」4巻
谷口ジローさんは本当に誠実な線をひくので胸が打たれる。
ダイアローグがわりと多いのだが煩雑でなく、読み飛ばそうとも思わない絶妙な配置ですげえと思った。
しみじみとおもしろい。

石黒数正「それでも町は廻っている」4巻・「ネムルバカ」
日常の中のなにげない要素にカメラをズームしながら、少し変わった視線で見つめることで独特のおかしみを抽出している。
派手じゃないけど、つぼにはまるとゆるやかにおもしろい。
味のある漫画だなあ。
うらぶれた若者たちのその輪の中での会話というのは、中にいる人たちにとってはおもしろいものだが、傍から聞くと何でもなかったりする。
石黒漫画は狭い身内だけに通じる共通言語とノリの楽しさを、うまく作品世界で読者に提供してくれる。
おもしろさのセンスがある先輩がひょっこり現れて、ひと時の場を楽しませてくれる。
そんなような漫画です。

  1. 2008/03/22(土) 16:40:45|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中ですが、

今日はこれで。
塗りの続きはまた後日。
中途


なんか結構、下書きに果てがなさそうだ。
三十数ページってこんなにボリュームあったんだっけ。
あと二ヶ月くらいで作画仕上げないといけないのでこつこついきます。

ファミマのジャンボフランクがうまい。
それでは。

  1. 2008/03/21(金) 18:49:59|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフセにします

見えぬべき


下書きやってます。
ので、というとあれですがラクガキの色塗りは適当にやってしまいました。

やっぱ、丁寧にやらなきゃね。
なるべくならば…


拍手、ありがとうございます。
奇特な方がいてコメントを寄せてもらっているんですが、前回引用して返事とかしてしまったんですがそれってよかったんでしょうか。
どうにも通例がわからないです。

とりあえず何か示唆してくれてるものについては返事しようと思います。
アイマス本をオフセットにするかどうしようか迷っていたんですが、キボンヌしてくれた方がいたのもあり、ほぼオフセット決定という感じでいきたいと思います。
背中を押してくれてありがとう。
それ以外のコメントについても、とてもありがたく思っています。

原稿やりながら、なるべく更新ペースは落とさないようにしたい気持ちです。
では。

  1. 2008/03/19(水) 00:14:12|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊は

木陰


アイマス本のネームが切り終わった!

表紙も含めて36ページになってしまった。
結構なボリュームだ。

書き終ったからテンションが上がっているだけかもしれないが、気に入った内容にできたのでコピー本じゃ惜しくなってしまいました。
オフセットにしてしまおうかな。
色々印刷所調べたりして迷っているところ。

まあ、ともかく作画に入ります。

  1. 2008/03/16(日) 22:11:49|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お色拳

お色拳


「お色拳」テクニカルな隠しの技術によって局部を見せないことで、敵の注意をひきつける闘法だ。

って絵を描きはじめる時に考えたんだけど、どうも既知感がある。
でググってみたら変態仮面の中に出てきてた。
少年の頃の記憶にコミットした瞬間である。


それはそれとして次回の参加イベントですが、コミコミの申し込み期限をすっかり忘れていて、気付いたらオンライン受け付けの瀬戸際だった。
慌てて申し込みました。

夏コミ合わせのfate本は6月じゃとても間に合わないと思うので、何か新刊を作ります。
資金繰りもあるのでコピー本でしょう。

んで、ネタは何にしようかと即座に考えたんですが、今夢中なものといったらまずはボトムズ。
でも誰がキリコ×ファンタムレディ本を求めるだろうか。
冗談ながら半ばネタまで思いついてしまったが、どうにか思いとどまりました。

素直にアイマスでやろうと思います。
ある程度形になったらここで紹介します。

  1. 2008/03/13(木) 00:16:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

不自然な椅子のある風景

一文字


L4U、とてもヌルゲーマーな自分にはちょうどよい。
早々と実績は埋まってしまうので、後は気が向いた時に好きなようにいじくれば良い。
クリアとか、やりこみ要素などから解き放たれプレイヤーの自由に任せてくれる。
濃い食材だが、料理はさっぱり和風といった感じで今の自分のニーズに合っている。

応援でなく、撮影でも選んだらもはやゲームと言えるのかも危ういくらいだ。
昔、吉田戦車が夢想した「買ってもやらなくてよいゲーム」にかなり近いのではなかろうか。
プレイもそこそこに、ランキングを眺める時間のほうが長くなるにつれそう思うのだった。

  1. 2008/03/07(金) 21:11:05|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析