もしかして、あなただけかもしれません



■「奥さまはiDOL -美嘉・莉嘉編-」  

■「奥さまはiDOL -前川みく編-」  




昨日

昨日、ツインテールでバスターコレダーって書いたら、それってどんなだろうと疑問に思って描いてみた。

ダブルミクコレダー

ダブルバスターコレダー&バスターミサイル発射準備完了。

そして参照する為にトップを観はじめたら、いつの間にかエンドロールになっていた。
トップをねらえは不朽の名作だなあ。

明日からしばらく家を空けるので更新がなくなります。


ダブルミクコレダー2


改めて見たら、なんとなく直したくなったので描きなおしてみた。
他人から見てどうなのかわからないので、自己満足の領域かもしれないが。


  1. 2008/01/23(水) 20:51:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミトレ参加してきた

デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデン
ぱっぱら~ぱっぱら~ぱぱぱぱ~♪
バスターマシン ミク号

ツインテールでバスターコレダーとかできそうな感じのミクちゃんです。



遅くなりましたが、コミトレ参加して来ました。
メチャクチャ大きな規模だったのでどうなることか不安だったんですが、それよりも何よりも原稿が描きあがったのが当日の朝、六時くらいで焦った。
インテックスに着いたのが一般開場の寸前というギリギリぶりで、もうちょっと余裕をもって事にあたらねばなるまいなと汗をぬぐいました。

既刊のFate本はつつがなく完売したし、新刊も残部をそれほど残さずに済んだので、とりあえずは形になったかなと思います。
本買ってくれた人、本当にどうもありがとうでした。
心のそこから感謝します。
まじでうれしかったです。
次回以降のイベントでも、なるべく手にとってもらえる、内容に満足してもらえるような本を作ってもって行きたいと思います。
より良く、楽しく、なるべく多くの人に読んでもらえるようにがんばります。

  1. 2008/01/23(水) 01:58:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊でござい

vocaroid48 01


とりあえず表紙にDTPソフトでフォントやら入れてみた。
印刷だときれいだけど、jpgに書き出したらボケボケになってしまいました。

内容なんですが、タイトルを見ていただいたとおりの感じになるはずです。
現在まだ本文が下書きなので、死ぬ気でがんばらないと本になりません。
あと、あらかじめお断りを、48パターンは無理です。
時間との戦いで何パターンになるかが決まってくるはずです。
がんばります。

あと、今回の本はのんプロのなったかさんのページにてコーナーがある、「体位48手を描いてみよう」からアイデアをいただきました。
なったかさん、ありがとうございます。


以下、雑感。
表紙は錦絵っぽくいなせにしたかったんですが、理想に実力が追いつかずくやしい思いです。
時間がないので描きなおしはできないけれど、精進します。

筋肉少女帯が再結成してるのを今頃知った。
急いで新譜「新人」を手に入れたけど、とてもよかった!
高校生の通学の時に、よくウォークマンで聴いていた事を思い出してしまった。
ウォークマンて…

あ、もうひとつ、あくまで成年向け風なので局部描写も何もないマイルドな内容です。
少年誌のお色気程度です。
それでは!

  1. 2008/01/18(金) 18:54:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい本

鏡音リン


結局Fate本にかまけたり、バーンアウト・パラダイスの体験版を堪能したりしていたのでまだ何もしていないのです。
360って良いソフト揃い過ぎなんじゃないのか。
罪なハードだ。

それで、一週間で何かでっち上げないといけません。
何か、は用意したいと思います。

  1. 2008/01/15(火) 00:33:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

型月をさがして終了




というわけで実質はじめてのサークル参加となった今回のイベントですが、初めてなので緊張気味で赴いたものの、かなりアットホームな頒布環境でリラックスして臨めました。

当日朝に、成年向けにも関わらず局部修正するの忘れて慌てて作業、遅刻という要領の悪さでしたが、とりあえず無事におわってよかった!

10冊持って行って7冊売れた!
十分でございます。
立ち上がりとしては何の不足もありません。

なにより、場に恵まれたのがよかった。
興行的には課題もあったのかもしれませんが、個人的にはとてもよい体験でした。
運営の方ありがとうございました。
仲良くしてくれたサークルの方もありがとうございました。


とりあえず今回の本は来週のこみっく☆トレジャーでも持って行くつもりですが、それが終わったらスキャンでもしてサイトに上げようかと思います。

なにぶん、続きものの一話目にしてしまったので、年内で全三話は描き上げようと思います。
そういえば、本の内容紹介などもまったくやっていなかったので、もう本文を直に見てやって下さい。
という感じの予定です。

  1. 2008/01/14(月) 03:02:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日が




ざっくりと値札を作ってみた。
ラミネ加工がされています。
前の仕事場で捨てることになった奴をもらったラミネーターが、今頃地味に活躍。

いよいよ明日のオンリーイベントが初の参加となるわけです。
とりあえず初めてなので、場数を踏むことだけを考えよう。
細かいことは考える余裕ができてからにしよう!

  1. 2008/01/12(土) 22:17:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボトムズおもしろい

“娘さん"


結局パソコンの新調は暫定的に見合わせつつ、試しに絵を描いてみたのだが、いかんともしがたく反応は悪かった。
音楽を聴きながらの色塗りでさえ、筆が異様に重かった。
困った。

けど、今パソコンを買おうと思うと、OSの選択やらが悩ましい。
使用目的から考えたら、XP一択のはずだが、エアロとか超気になる。

やっぱりしばらく騙してやっていこうと思う。


夕飯のお供にボトムズをレンタルしてきて観ている。
とてもおもしろい。
子供の頃はいわゆるトリコロールカラーのシャープなロボがかっこよいと規定していたが、今、スコープドッグがとてもかっこいいんじゃ。
これは子供アンテナにはひっかからないよなあ。
というわけで、食事のわびしさをウド編が癒してくれている。

次回もキリコが夕飯地獄に付き合ってくれる!


  1. 2008/01/11(金) 20:35:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文字だけですが

遅ればせながらあけましてです。

更新サボったらそのままズルズルといってしまいました。
すいません、どうにかしたいと思います。

それはさておき、パソコン様が年始から調子悪く、お絵かきもままならなくなってきました。
そろそろ新調して体制を整えねばならない感じでございます。
ふところが、寒い!


もうすぐ、タイプムーンオンリーイベントなので製本作業を進めます。
がんばります。
  1. 2008/01/10(木) 18:59:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析